お知らせ


■お知らせは特にありません

送信エラーにより回答を送信できなかった方のお名前(相談メールフォームはこのページの一番下にあります)


■送信エラー(受診拒否やメールアドレスの誤入力)により、
回答を送信出来なかった方のニックネームと相談投稿日時をこちらに記載しております。
こちらにご自分のニックネームが書かれていた方は、連絡用掲示板の「送信エラーにより回答を送信出来なかった方のお名前2」のトピックをご確認ください。(*連絡用掲示板は、運営元のサービス終了に伴い2019年2月末に削除されます)
トピックには、回答の再送信を希望される際の方法が書かれておりますので、是非ご確認ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ニックネーム】  【相談投稿日時】 
現在、送信エラーにより回答を送信できなかった方はおりません。
ただ、過去に送信エラーにより回答を送信できなかった方が大勢おりますので、心当りのある方はご連絡ください。

回答の再送信を希望される方は、お問い合わせから再送信の希望をお伝えください。(回答を送信できなかった事はこちらも悲しいので。。)
ことばの丘LINEから回答の再送信の希望をお伝えして頂いても構いません。
ご連絡お待ちしております<(__)>
*何もご連絡がなかった場合、記載したニックネーム等は数ヶ月ほどで削除いたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


相談の前に


*メールフォームはこのページの一番下にあります

■初めて相談される方は、初めて相談される方へのページをお読みください
1、2行の短い相談にはお答えできませんので、相談内容は出来れば詳しくお書きください<(_ _)>

相談の受付は月・木曜日に行っております。(24時間受け付けております)
都合上、月曜と木曜に相談を送信できない方もいらっしゃると思いますので、念のため、月曜・木曜日以外の曜日も相談を送信できる状態にしております。(*メールフォームを停止している時もあります)
月曜・木曜日に相談を送信できない方は、月曜・木曜日以外の曜日に相談を送信して頂いても構いません。
相談への回答(返信)は、相談を受け付けてから、遅くと も3日以内に行っております。
再度相談された方(初めて相談された方以外の方)への返信は3日以上掛かる事があります。
回答は月曜・木曜日以外の曜日も行っております。
*「月曜・木曜日以外にも相談したい!」という方は、ブログ相談をご利用ください

■受信設定にお気を付けください
受信拒否やメールアドレスの誤入力によって送信エラーになる方が少なくありませんので、ご注意ください。
ご心配な方はYahoomail、Gmaillなどのフリーメールで構いませんので、携帯以外のメールを使用して相談される事をお勧めします。
また、「〜@icloud.com」で相談されると、こちらからのメールが届かなかったり、迷惑フォルダに分類される事があるようですので、「〜@icloud.com」の使用はあまりお勧めしません。。

■携帯のメールアドレス(@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@softbank.ne.jpなど)を使って相談される方で、受信拒否設定をされている方は、gmail.comを受信したいドメインに設定しておく事をお勧めします。
受信拒否をされていない方は、特に設定する必要はありません。

■メールフォームに、回答終了後に投稿内容の削除を希望するかどうかの項目を作りました
「はい」にチェックを入れると、相談を投稿されてから約1か月後に、投稿された内容(相談内容を含む全て)をこちらで削除いたします。(削除を希望されても、こちらの判断で投稿内容を保管する場合もあります)
「いいえ」にチェックを入れた場合、特にご希望がない限り、投稿された内容はこちらで保管いたします。(こちらの判断で削除する事もあります)
@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@softbank.ne.jpなど携帯電話のメールアドレスを使って相談された方の場合、
「いいえ」にチェックを入れても、約1か月後に投稿内容を削除しております。

相談内容等を残したくない方は、「はい」にチェックを入れてください。
「いいえ」にチェックを入れた場合、再度相談された時に、前回の相談内容を確認する事も出来るので、より状況を把握しやすくなります。
*削除するのはフォームから投稿された内容であり、頂いたお礼等のメールのほか、続けて相談された際のメール等は保管させて頂いております。(こちらの判断で削除する事もあります)


相談について

   
■このページの一番下にあるメール相談フォームにて、ニックネーム・年齢・性別・メールアドレス・相談内容をお書きし、内容確認画面へ進み送信して下さい。お名前はニックネーム(仮名)でOKです。相談は無料で出来ます。

■内容によっては回答を出せない場合もありますので、ご了承ください。
まれに上手く相談が送信されないような事があるようですので、相談を送れたかどうか心配な方は相談を再度送信したり、掲示板に相談が送られたかどうかを確認する書き込みをしてください。
(相談投稿日時から3日以内に回答が送られてこない場合、回答のメールは送信されているものの、何らかの理由で回答のメールが届いていない可能性が高いです)
また、まれに、こちらの回答のメールが空欄となって送信される事があるようです。
もし、空欄の回答が送られた場合は、その回答のメールアドレス宛に「回答が空欄でした」と伝える返信をして頂くか、ことばの丘LINEを使い、回答が空欄だったことをお知らせください。

■ブログ相談とは違い、メール相談の場合、相談内容や回答を公開する事はありません。
相談と回答のやり取りは、メールのみで行います。

■現在、メール相談で回答を行っているのは大橋のみです。
他の回答者はブログ相談にて回答を行っております。

■相談の受付をお休みしている場合、メールフォームに「公開開始前」もしくは「公開停止」と表示されております


相談メールフォーム




   




相談の受付は月曜・木曜日に行っております。(24時間受け付けております)
回答は月曜・木曜日以外の曜日も行っております。
返信(回答)は、相談を受け付けてから遅くとも3日以内に行っております。
*基本的に、夜中(24時以降)に返信することはありません。